NO. NEW NAME 〜Too Loose Life〜

【プロ野球】上原浩治、前人未到の100勝、100セーブ、100ホールドの達成!

2018/07/21
野球 0
プロ野球
プロ野球関連の朗報です。

 読売巨人軍の上原浩治投手が平成30年7月20日に日本人としては初となる100勝、100セーブ、100ホールドを達成しました!

【プロ野球】巨人・上原浩治 日米通算「100勝、100セーブ、100ホールド」を達成

プロ野球巨人の上原浩治投手(43)が20日、マツダスタジアムで行われた広島戦で、8-8の七回に3番手で登板。打者4人に対し1安打無失点に抑え、日米通算100ホー…




 まさかこんな偉業を達成するとは思っていなかったので、ここ数日はこのXデーがいつになるのか楽しみにしていたところでした。

 メジャーリーグには、「日本でもう終わった選手」として挑戦したものかと当初は思いましたが、メジャーでもクローザーで大活躍され、かなりいい意味で裏切られる結果となりました。

 2013年には、レッドソックスのクローザーとしてワールドシリーズの胴上げ投手になりましたしね。

 ワールドシリーズでの牽制アウトは見事でした。




 国際試合は、第1回のWBCの活躍の後、北京五輪が最後になってしまい、代表はこれで引退と明言していましたが、正直2017年のWBCでも活躍できそうな感じはしていました。

 上記の代表引退宣言があったもんですから、その後冗談で本人公式HPのBBSに「次のWBCも頑張って欲しい」と書き込んでみたところ、「頑張ります」といった返信が来たので、個人的に代表復帰の期待はしていました。


 昨年末には、東京五輪にも出たいと言っていたので、どこまでが本気なんだかわかりませんが、オファーがあるうちや怪我がないうちは頑張って欲しいものです。

 1999年、デビュー時から早20年ですが、20年近くもプレーする姿を見ることができたのは、1ファンとしても大きな財産でございます。


 いずれにせよ、次の日曜日のサンデーモーニングでの張本氏の発言が楽しみです。

 
 雑草魂!

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
 
GIGLO
Administration : GIGLO

モットーは「NO株NOライフ」
なけなしのお金で株式等をコツコツ買ってます。
夜更しの原因は米国市場のせいだと思ってます。
夢は「ALL PLAY NO WORK」ですが、現状はサブプライム層として社会の一つの歯車になれるように働いています。

管理人の詳細な自己紹介 
 ●自己紹介
管理人の株式等保有状況
 ●ポートフォリオ
群馬県の個人的なまとめ
 ●名産・名所、グルメ、関連企業

SNS
 ●Twitter
 
  
野球